globe3.gif今までのルートと現在地をgoogleマップで見る



2013年、再チャレンジのため新しいブログを作りました!
「犬と酒と釣りと世界一周とか(仮)」

新しいブログの最新の記事はこちら↓

ラインストーン 札幌 ゴミ 札幌 弁護士

2009年11月03日

最後の文章(T平&U子)

という訳で、現在は日本でU子の家でマスオさんをしながら家&職探し。
だらだらと生活をしております。

今回の旅行は当初世界一周のはずだったのですが、結局実現せず。
でもまぁそれでよかったと思ってます。

というのも、世界一周に1年は短すぎる…。
最低2年、いや3年は必要ということが分かりました。

そんなこんなでいつかもっと長期で旅行をするつもりです。

T平


初めての海外、思ってたほどあまりきょどりませんでした。
行動に移せば、誰にでも行けるんだなって実感。
全く海外なんて興味なかった私が、旅にハマりそうです。

向こうで、日本人・外国人。いろんな人に会って、話して、見て、たくさんの影響を受けました。


こんな人がいるんだ。
こんな生き方があるんだ。
こんな考え方もあるんだ。
こんな思いもあるんだ。
こんな愛し方もあるんだ。

こんな景色があるんだ。
こんな歴史があるんだ。
こんな暮らしもあるんだ。
こんな世界があるんだ。

と。

いっぱい考えました。
この経験を今後生かせるかは謎ですが。。。

 
最後に。やっぱり日本食が大好きです。

U子

DSCF8600.JPG

↓↓
世界一周ランキングへ投票↓↓
☆世界一周ランキング☆
※応援してくださる方、ワンクリックお願いします。
  当ブログからのランキングサイトの閲覧がランキングに反映されます。


↓↓googleマップ↓↓
globe3.gif今までのルートと現在地globe3.gif
posted by T平とU子 at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

メキシコの食べ物(U子)

第3位 サボテン

街角のお店で発見!
DSCF9075.JPG
サボテン、ジュージュー。

こりゃ食べなきゃと、サボテンタコスを注文!!
DSCF9081.JPG
トルティーヤの上に乗ってるだけ。
シンプル〜。
ライムをかけてぱくり。
うま!!

サボテンはおいしくないって聞いてたけど、U子とT平はおいしいを連発。

食感はアロエみたいな感じで、味はインゲン。だと思いました♪


別のお店ではサボテンサラダを。
DSCF9324.JPG
チーズとトマトと一緒に。これもおいしかった!


第2位 タコス

メキシコといったらやっぱりタコス!!
DSCF9079.JPG
いろんなの食べた〜

おいもや揚げたナスとか。でもやっぱり牛肉が一番☆

屋台もたくさんありました♪
DSCF8882.JPG
↑地元民にまじってT平がいます。(帽子かぶってる)


第1位 セビッチェタコスもどき

DSCF9070.JPG
これこれ!!
最高においしかった!!

ぱりぱりの揚げたトルティーヤ?の上にセビッチェ、アボカドがのってます。

文句なし!!

ウマイ!!!!

↓↓
世界一周ランキングへ投票↓↓
☆世界一周ランキング☆
※応援してくださる方、ワンクリックお願いします。
  当ブログからのランキングサイトの閲覧がランキングに反映されます。


↓↓googleマップ↓↓
globe3.gif今までのルートと現在地globe3.gif
posted by T平とU子 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

とりあえず。。。(U子)

メキシコシティでしてたこと。

タコス食べ歩き。

古着市めぐり。

う〜んこんなもの。

じゃあせっかくだから、とりあえず遺跡に行こうってなって、

行きました「チチェン遺跡」

中に入った途端、デジカメの電池がなくなる。

充電の手抜きデス!!

あ~だらけてた証拠だぁ;;

でもさほどショックを受けず、写メでパシャパシャ。

200910171302000.jpg200910171303001.jpg
200910171310002.jpg200910171314001.jpg

で、暑いし、何か実は二人とも遺跡とかあんまり興味ないので、

30分もしないで出てきちゃいました。


「次どこ行く?」

「う~ん・・また古着市でも行くかー」

そうしてまた古着市に行くのでした。。。


↓↓
世界一周ランキングへ投票↓↓
☆世界一周ランキング☆
※応援してくださる方、ワンクリックお願いします。
  当ブログからのランキングサイトの閲覧がランキングに反映されます。


↓↓googleマップ↓↓
globe3.gif今までのルートと現在地globe3.gif
posted by T平とU子 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

メキシコシティの観光名所を周ってみる(T平)

現在、日本です。
ところがどっこい、メキシコのブログを書き終えていないので、
無線の入るドトールで更新中。


長く旅をしているとだんだんと観光名所を見ても感動とかが薄れてきます。
いろいろ見すぎているので、よっぽどのものを見ないと
すごいと思わなくなってきてしまいます。

そんな訳で観光が億劫になり、宿でぼけーとする時間が増えてくるのですが、
そうは言ってもせっかく来たんだし見るもの見なきゃってな義務感に背中を押され、
行ってきました市内観光。


でもやっぱり地下鉄乗り継いでバス乗ってとかは面倒くさいので、
白人のおばさんとかお金持ちなツアー旅行者とかが良く利用する
2階建ての観光客用オープンバス(バックパッカー的に利用するのは恥ずかしい…)
に乗って、1日で市内を見終えようとそそくさと宿を出たのです。


DSCF8963.JPG
壁画に覆われた大学。
確か世界一でっかい壁画だそうな。


DSCF8969.JPG
コロニアルな町並みなコヨアカン地区。

DSCF9032.JPG
うーん、なんか有名な建物。

DSCF9047.JPG
これもなんか有名な建物。
バスで周っているいるうちに曇り空に。。。

DSCF9033.JPG
またまたまたなんか有名な建物。


ぐだぐだになってきました。
やっぱりちゃんと調べて興味持って見に行かないと駄目ですね。。
そんな感じで堕落した夫婦の一幕。


↓↓
世界一周ランキングへ投票↓↓
☆世界一周ランキング☆
※応援してくださる方、ワンクリックお願いします。
  当ブログからのランキングサイトの閲覧がランキングに反映されます。


↓↓googleマップ↓↓
globe3.gif今までのルートと現在地globe3.gif
posted by T平とU子 at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

メキシコの動物園は入場料よりトイレの方が高い(U子)

と、いうのは、実はメキシコシティの動物園、入場料タダなんです!!

トイレは28円。

う〜んタダって立派!間違いなく世界一安い!!

と、いうことで行ってみました。

早速入り口には偽着ぐるみ!
DSCF9286.JPG
めっちゃしゃべってるし、たまに顔脱ぎます。
てか紫のキャラクター何だろ??

動物の方はというと、タダなのに、種類豊富ですごい!

何とパンダがいました。
DSCF9308.JPG
何かこのパンダ耳取れそう・・・

変な顔の動物。
DSCF9317.JPG

かわいい軍団☆
DSCF9312.JPGDSCF9314.JPGDSCF9318.JPG

あと、野良リスもいて豆あげたらすごい近くまで来た!!
DSCF9291.JPG


おもしろかったのは、園内であらゆる子供達がフェイスペインティングをしてること。

それをする屋台がたくさんあって、

こんな赤ちゃんまで!
DSCF9319.JPG


あと動物の人形を頭にはさむのも流行ってるのかよく見かけました。
DSCF9316.JPG

動物よりも現地の人に目が行く動物園でした♪


↓↓
世界一周ランキングへ投票↓↓
☆世界一周ランキング☆
※応援してくださる方、ワンクリックお願いします。
  当ブログからのランキングサイトの閲覧がランキングに反映されます。


↓↓googleマップ↓↓
globe3.gif今までのルートと現在地globe3.gif
posted by T平とU子 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
一硝酸イソソルビド錠
×

